tabilo:タビーロ

海外を旅する。海外に住む。

コスパ最高!プラハ「U Kroka」でチェコ料理を【レストラン】評価4.0 ★★★★


レストラン「U Kroka」in チェコ・プラハ(海外編)

今回は、チェコ・プラハの「U Kroka」のレビューをします。チェコ料理が味わえるお店です。

 

チェコ・プラハ

チェコ・プラハにある、こちらのレストランでチェコ料理をいただきました。雰囲気もいい感じです。チェコは物価が安いので、格安旅行をしたい方にはおすすめです。プラハの中世の趣きが残る街並みも素敵です。*1

チェコプラハのレストラン U Kroka

U Kroka

 

雰囲気        4.0 ★★★★

今回、ディナー(夕食)で行きました。地元料理のお店です。雰囲気がいいレストランです。要予約で、ディナーピークの時間帯によっては結構混み合っていると思います。

 

[予約について] 事前に予約しました。要予約のお店です。待たされることなく入れました。

 

味・メニュー     4.0 ★★★★

プラハで行ったレストランのなかでは、満足できる味でした。2人で、サラダ、お肉料理2品、ビール、ワインをいただきました。もう一品頼んでもいいかなと思いましたが、満足できました。冬にはうれしいグリューワインもあります。

 

4.0 ★★★★  
メニュー 4.0 ★★★★  

 

チェコプラハのレストラン U Kroka グラーシュ
チェコプラハのレストラン U Kroka ソーセージグリル

コストパフォーマンス 4.5 ★★★★

コストパフォーマンスは高いです。チェコ料理はドイツ料理にも似ているところがありますが、チェコは物価がかなり安くコストパフォーマンスが良いので、満足感がとても高いです。ディナーでこの値段はかなりお得ですよね!

 

今回使った金額 ¥3,500くらい(2名で利用)[ ¥¥ ] ¥1,750/1人あたり

 

 

サービス       4.0 ★★★★

予約していけば入れます。早めに予約を取っておくことをおすすめします。メールで予約可能で、2時間の席確保ができます。*2

できれば、ディナーの少し早めの時間など混雑した時間帯を避けたほうがいいと思います。混雑してくると、隣との席が近いので少し気になるかもしれません。*3

英語メニューもあるので安心です。

 

スタッフ 4.0 ★★★★

 

[その他]対応言語 英語・チェコ語

 

ロケーション     3.5 ★★★

観光の中心地から少し離れています。天文時計から、徒歩とトラム(路面電車)で20分ほどかかります。

最寄りのトラムの駅から、徒歩で300m(5.0分)の場所です。周辺ですが、トラムの駅からお店まで比較的暗いです。特に、冬は暗くなるのが早いので、ディナーの時間帯は真っ暗になることがあります。

Googleのストリートビューなどで事前に場所確認をしていくと安心です。

 

わかりやすさ 3.0 ★★★

 

  

タビまとめ

満足度        4.0 ★★★★

リーズナブルに美味しい料理がいただけて、満足できるレストランでした。少し離れた場所ですが、観光客の少ないレストランを探している方は、ぜひ混雑のピークを避けて行ってみてください。

 

レストランのサイト:www.ukroka.cz(予約もこちらからできます。)

www.tripadvisor.jp

*内容は、利用日時点の情報になります。利用時に、価格やメニューが変わっている可能性もあります。詳しくは、お店にてご確認ください。

*1:プラハのクリスマスマーケットは年末まで続くので、年末年始の観光にも向いています。クリスマスシーズンに行きましたが、アジアからの観光客が結構多いです。

*2:*予約必須のレストランは、予約しないと席が空いていても入れてくれなかったり、気持ちのよくない態度をとられることがあります。嫌な気分になるのはもったいないので、ぜひ早めの予約・席確保をおすすめします。

*3:*混雑時は料理の提供が遅いというコメントがいくつかありました。18:00〜の予約で行ったのですが、席は数席空いており、待たされずにディナーをいただけました。少し早めのディナーにしたほうがいいかもしれません。帰るころは満席だったので、20:00前後になると料理提供も待たされるのかもしれません。