tabilo:タビーロ

海外を旅する。海外に住む。

ロンドンの大満足な海鮮丼!あたりや イーリング・コモン店(Atariya Sushi Bar)【レストラン】評価4.2 ★★★★


レストラン「あたりや イーリング・コモン店(Atariya Sushi Bar)」in イギリス・ロンドン(海外編)

今回は、イギリス・ロンドンのレストラン「あたりや イーリング・コモン店(Atariya Sushi Bar)」に行ったので、レビューをしていきたいと思います。 

 

イギリス・ロンドン

今回、利用したのがこちら!イギリス・ロンドンのイーリングコモンにあるレストランです。海外生活をしていると、どうしても日本食が食べたくなることがあります。ヨーロッパ在住の日本人の方、ロンドンに住んでいる方、ロンドンへ行く予定がある方にはぜひおすすめです。

イギリスロンドン あたりや イーリング・コモン店(Atariya Sushi Bar)

あたりや イーリング・コモン店(Atariya Sushi Bar)

 

雰囲気        5.0 ★★★★★

今回、ランチ(昼食)で行きました。カジュアルなお店です。ランチ時の店内はとても明るく、定食屋といった雰囲気でした。

[予約について]予約なしで行きました。待たされることなく入れました。

 

味・メニュー     5.0 ★★★★★

大満足な海鮮丼でした。土曜日に利用しましたが、ランチメニューも豊富です。ランチには、唐揚げランチなど£10(ポンド)以下のメニューもあり、ロンドンの日本食の中ではかなりリーズナブルだと思います。ランチメニューは12:00-14:30です。

 

5.0 ★★★★★ 満足
メニュー 5.0 ★★★★★ 豊富

 

あたりや イーリング・コモン店(Atariya Sushi Bar)

 

コストパフォーマンス 4.0 ★★★★

今回は、ちらしランチ £18(ポンド)を注文しました。(日本円計算:約2,600円)

日本のランチだったらかなり高いですが、ロンドンでクオリティーを求めるともっと高いお店もたくさんあるので、比較的コスパはいいと思います。

 

今回使った金額 (2名で利用)[£36.0(日本円=¥5,210) ] ¥2,605/1人あたり

 

f:id:yoccco:20181117032039j:plain

 

サービス       4.0 ★★★★

日本語も通じるお店でした。先にいらっしゃった日本人の方は日本語で注文していました。 とても丁寧に接客して下さいました。

 

スタッフ 5.0 ★★★★★

 

[その他]対応言語 日本語・英語

 

ロケーション     3.0 ★★★

最寄り駅から、徒歩で50m(1.0分)の場所です。周辺には、イーリングコモン駅を出て、すぐ目の前にあります。

駅前というロケーションは最高ですが、イーリングコモン駅がロンドンの中心エリアから離れているので、アクセスには少し時間がかかります。そのため、今回のロケーションの評価は3.0にしました。

 

わかりやすさ 5.0 ★★★★★

 

   

タビまとめ

満足度        4.2 ★★★★

日本らしい海鮮丼をいただくことができ、とても満足できました。コストパフォーマンスは、ロンドンの物価にしては満足でした。*1

 

www.tripadvisor.jp

 

*内容は、利用日時点の情報になります。利用時に、価格やメニューが変わっている可能性もあります。詳しくは、お店にてご確認ください。

*1:*海外に住んで、一番恋しくなるのは日本食です。世界にはいろいろな日本食があり、最近では中国系のなんちゃって日本食や寿司がどの国へ行っても増えている気がします。また、海外では日本食ブームもあり、日本食っぽいフュージョンレストランも多く存在します。中国系、フュージョンともに、個人的には本来の日本食ではないと思うので、日本らしい場所に出会えると嬉しくなります。