tabilo:タビーロ

海外を旅する。海外に住む。

アムステルダム「運河沿いのカフェで満足できる朝食メニュー」【レストラン】評価3.9 ★★★


カフェ「Greenwoods Keizersgracht」in オランダ・アムステルダム(海外編)

オランダ・アムステルダムの「Greenwoods Keizersgracht」のレビューをしていきたいと思います。

オランダっぽさがないので観光向けとしては点数抑えめですが、意外と朝からしっかり食べられる朝食メニューのあるカフェを探すのが難しいので、ご紹介していきます。*1

 

オランダ・アムステルダム

今回、利用したのがこちら!オランダ・アムステルダムにある、こちらのカフェ。ブランチメニューが満足のカフェレストランです。

 

雰囲気        4.0 ★★★★

朝食で行きました。カジュアルなお店です。可愛らしい店内で、小さなカフェレストランという雰囲気です。アムステルダムは、現代風のおしゃれカフェも多い中で、こじんまりしていてアンティークな雰囲気も素敵です。

 

[予約について]予約なしで行きました。待たされることなく入れました。

 

味・メニュー     3.5 ★★★

朝食メニューが食べたくて探したお店です。ブレックファーストメニューを2人でシェアしても朝食にちょうどいい量でした。少しずついろいろ食べることができるので、満足感があります。

 

3.0 ★★★  
メニュー 4.0 ★★★★

パンケーキ

エッグベネティクト他

オランダアムステルダムGreenwoods Keizersgrachtの朝食メニュー

 

コストパフォーマンス 4.0 ★★★★

朝食メニューをシェアしてちょうどよかったので、コストパフォーマンスもとてもよかったと思います。なんといっても、英国様式の朝食メニューがとても満足できます。

 

今回使った金額 ¥2,500(2名で利用)[ ¥¥ ] ¥1,250/1人あたり

 

サービス       4.0 ★★★★

大雨の日に伺ったのですが、笑顔でサービスしてくれました。

 

スタッフ 4.0 ★★★★

 

[その他]対応言語 英語

 

ロケーション     4.0 ★★★★

運河に面している通りの半地下にあります。

最寄りのトラムの駅から、徒歩で30m(1.0分)の場所です。トラムなどを使えば、中央駅からも近くまで行けます。

 

わかりやすさ 3.0 ★★★

 

 

タビまとめ

満足度        3.9 ★★★

アムステルダムは新しいおしゃれなお店も多いですが、落ち着いた雰囲気で朝食が食べたい方にぜひおすすめしたいお店です。晴れていれば、運河沿いの外テーブルでも食事できるかと思います。

カフェですが、朝からしっかり食べられる朝食メニューがあります。

 

MEMO

アムステルダムのお店は意外と早く閉まります。カフェなどは18:00前にほとんど閉まってしまい、ディナーのレストランやバー以外は空いていない可能性もあります。朝でも、夕方でも、お構いなしにカフェに行きたい派としては、ちょっと困りましたが、街全体がそういう生活リズムなのがわかっておもしろかったです。意外と営業時間が短いところも多いので事前に調べていくことをおすすめします。

 

www.tripadvisor.jp

*内容は、利用日時点の情報になります。利用時に、価格やメニューが変わっている可能性もあります。詳しくは、お店にてご確認ください。