tabilo:タビーロ

海外を旅する。海外に住む。

ベルギー・ブリュッセル「口コミ高評価デザイナーズホテル」【海外ホテル/Booking.com予約】評価4.2 ★★★★


ホテル滞在レポート(Booking.comホテル予約) inベルギー・ブリュッセル(海外編)

今回は、先月利用したベルギー・ブリュッセルの【ホテル】(booking.comブッキングドットコムで予約)の滞在レビューをしていきたいと思います。 

 

ベルギー・ブリュッセル

今回、滞在したのがこちらのホテルです。

Hygge Hotel

ベルギー・ブリュッセルのイクセルにある、こちらのホテル。
Booking.com(ブッキングドットコム)でも口コミ高評価の3つ星デザイナーズホテルです。インテリアもおしゃれに揃えられています。

 

booking.com

ベルギー・ブリュッセルのホテル Hyyge Hotel

Hyyge Hotel

 

部屋         4.0 ★★★★

今回は、2人用(シングルベット2台)の部屋に宿泊しました。このホテルは新しく、内装もおしゃれで、快適に過ごせます。

 

[その他]朝食 ×なし(朝食別料金)/WiFi ◯あり/ エレベータあり

ベルギーブリュッセルのホテル Hyyge Hotel 部屋

 

清潔感・快適さ    4.2 ★★★★

とても清潔感があり、ホテルのロビーも明るくおしゃれな空間です。バスルームは、タイル張りで可愛らしく、とてもきれいに掃除されています。

部屋はそれほど広くはないですが、問題なく過ごせました。

 

部屋 4.0 ★★★★ とてもきれい
広さ 3.0 ★★★ 少しコンパクト
お風呂・シャワー 5.0 ★★★★★ 清潔・シャワーのみ
トイレ 5.0 ★★★★★ 清潔
WiFi 4.0 ★★★★ 問題なし
静かさ 4.0 ★★★★ 気にならない

 

ベルギー・ブリュッセルのホテル Hyyge Hotel シャワー
ベルギー・ブリュッセルのホテル Hyyge Hotel トイレ

 

コストパフォーマンス 5.0 ★★★★★

新しいホテルで、とてもきれいで満足感があります。朝食付きにすることもできます。

他の3つ星ホテルと比べると、かなり安いほうだと思います。

 

今回のBooking.com ¥8,767/ 泊[ ¥ ] ¥4,384/1人あたり

 

[参考データ]ベルギー・ブリュッセル周辺ホテル(2018年9月Google調べ)

 

3つ星ホテル 最低 ¥12,397/ 泊[ ¥¥ ] ¥6,199/1人あたり
 
5つ星ホテル 最低 ¥20,487/ 泊[ ¥¥¥ ] ¥10,244/1人あたり

 

*宿泊費(ホテル代)が高い都市、宿泊人数が多い旅行、宿泊期間が長いほど、Airbnbはお得になります。(詳しくは、別の記事で書きます。)

*海外旅行では、基本的に部屋単位での価格が一般的です。このブログでの基準は、¥10,000/ 泊(部屋/ 2名)以内 をお得感のある基準値にしています。

 

サービス       5.0 ★★★★★

ホテルに戻るたびに、笑顔で挨拶してくれます。荷物を預けることもできます。遅く部屋を出たときも、戻ってきたら綺麗に掃除されていました。

 

スタッフ 5.0 ★★★★★

 

[その他]対応言語 英語/荷物預かり ◯あり/その他サービス ◯あり

 

ロケーション     3.0 ★★★

最寄り駅からホテルまでは、徒歩で400m(5.0分)の場所です。大通りに近いので、カフェやレストランも周辺で見つけることもできます。(日本食レストラン、韓国料理などのレストランがあるエリアも徒歩圏内です。)

このエリアはブリュッセルの観光エリアから少し離れており、グラン・プラスという大広場までは歩いて20分ほどかかります。

散歩がてら歩くのもよいと思いますが、小さなお子さまやお年寄りの方など、歩きに自信がない場合にはトラムやバスなどでも移動できます。ホテルの近くに大通りがあるので、カフェやレストランはあります。

ブリュッセルの観光エリアは意外と狭くまとまっているので、このホテルより離れると少し不便です。

 

わかりやすさ 4.0 ★★★★

 

 

MEMO

ちなみに、ブリュッセル北駅付近は治安があまり良くないエリア・観光エリアから少し離れているので、避けたほうが良いと思います。(宿泊はブリュッセル中央駅に近い場所を選んだほうが安心です。)

 

 

 

タビまとめ

満足度        4.2 ★★★★

ブリュッセルの観光エリアは、グラン・プラスという大広場から半径500mの範囲にほとんど集中しています。そのエリアに宿泊するのもありですが、観光客がとても多いので、もう少し落ち着いた場所を選びたいという方にはおすすめです。

観光エリアから場所が少し離れるので歩くのが嫌いな方にはおすすめしませんが、とてもきれいで内装も素敵なので、満足度の高いホテルだと思います。

ロケーションについても、少し距離があるので3.0 ★★★にしましたが、あまり気になりませんでした。数日の滞在であれば散歩がてら街並みを見ながら歩くのもよいと思います。

個人的には、宿泊費が安くて清潔感があってサービスがよいホテルなので、かなり気に入りました。ぜひ、また利用したいホテルです。

*滞在内容は、宿泊日時点の情報になります。予約時に、価格や物件の条件が変わっている可能性もあります。詳しくは、サイトにてご確認ください。*評価・レビュー内容は、あくまでも一個人の感想になります。ご了承ください。