tabilo:タビーロ

海外を旅する。海外に住む。

絶品フィッシュ&チップス!Award受賞The Scallop Shell(バース)【レストラン】評価4.1 ★★★★


レストラン「The Scallop Shell」in イギリス・バース(海外編)

今回は、イギリス・バースのレストラン「The Scallop Shell」に行ったので、レビューをしていきたいと思います。 

 

イギリス・バース

今回、利用したのがこちら!イギリス・バースにある、こちらのレストラン。イギリスの伝統料理フィッシュ&チップスが美味しくないなんて、嘘です。これを食べればわかるはずです。日本人も満足できるお店です。

イギリスバースのシーフードレストラン The Scallop Shell

The Scallop Shell

 

雰囲気        4.0 ★★★★

今回、ディナー(夕食)で行きました。カジュアルなお店です。

雰囲気のいいお店です。地元の方で賑わうレストランのようです。予約していくことをおすすめします。1階は満席でした。2階席は、わりと空いていました。

 

[予約について] 事前に予約しました。待たされることなく入れました。

 

味・メニュー     4.5 ★★★★

バースでシーフード?と思われるかもしれませんが、イギリスで食べたフィッシュ&チップスで一番美味しかったです。白身の魚はとても柔らかく適度に脂が乗っていて、よい油を使っているようで油っぽくなく、とても美味しいです。シーフードの盛り合わせもおすすめです。

様々な魚のフィッシュ&チップスがあるので、お好みで選ぶことができます。日本の感覚だと、ハーフサイズで1人分くらいかなという感じです。

 

5.0 ★★★★★  Award受賞
メニュー 4.0 ★★★★ 様々なフィッシュ&チップス

 

イギリスバースのシーフードレストラン The Scallop Shell フィッシュ&チップス
イギリスバースのシーフードレストラン The Scallop Shell シーフード


 

コストパフォーマンス 4.0 ★★★★

3名で訪れました。フィッシュ&チップスのハーフサイズと、シーフードの盛り合わせを注文し、ビールを3本頼みました。お腹もいっぱいになって、かなり満足できたので、リーズナブルなお店だと思います。

 

今回使った金額 ¥12,864(£89)(3名で利用)[ ¥¥ ] ¥4,288/1人あたり

 

イギリスバース The Scallop Shell フードメニュー
イギリスバース The Scallop Shell ドリンクメニュー

 

サービス       4.0 ★★★★

ピークの時間帯には1階が満席になります。時間帯によっては忙しそうですが、きちんと接客してくれます。

 

スタッフ 4.0 ★★★★

 

[その他]対応言語 英語

 

ロケーション     4.0 ★★★★

観光のメイン通りから少し離れますが、徒歩圏です。

最寄り駅から、徒歩で0.7km(10.0分)の場所です。周辺には、観光エリアの大きな通りから少し逸れます。周辺は、夜は静かです。駅からだと少し歩きますが、中心地に近いので観光のついでに寄ると便利です。

 

わかりやすさ 4.0 ★★★★

 

 

タビまとめ

満足度        4.1 ★★★★

バースに訪れたら、ぜひここのフィッシュ&チップスを食べて欲しいです。

www.tripadvisor.jp

 

レストランのサイト:Fish And Chips Bath | Seafood Restaurant | Scallop Shell

www.instagram.com

 受賞歴:

The National Fish and Chips Award

(Independent Fish and Chip Restaurant of the Year Award 2016 National Winner) ほか

 

*内容は、利用日時点の情報になります。利用時に、価格やメニューが変わっている可能性もあります。詳しくは、お店にてご確認ください。