tabilo:タビーロ

海外を旅する。海外に住む。

リスボンの老舗カフェ「Pastelaria Versaille」でレトロなティータイム【レストラン】評価3.8 ★★★


カフェ「Pastelaria Versailles」in ポルトガル・リスボン(海外編)

今回は、ポルトガル・リスボンの「Pastelaria Versailles」に行ったので、レビューをしていきたいと思います。

 

ポルトガル・リスボン

今回は、ポルトガル・リスボンにあるこちらのお店で、朝のカフェタイムを楽しみました。宿泊したホテルのすぐ近くで、観光客向けというよりも地元の方に愛される老舗カフェといった雰囲気です。

ポルトガルリスボンのカフェPastelaria Versailles

Pastelaria Versailles

 

雰囲気        4.0 ★★★★

今回、朝食で行きました。地元の老舗カフェです。カウンター下にずらりとポルトガルのお菓子が並んでいます。もちろん、テーブル席もありますが、地元の方はカウンター前に立って、エスプレッソといくつかのお菓子を頼み、新聞を読んだりしながら、出勤前のひとときを楽しむといった感じでした。いかにも地元カフェという雰囲気がたまりません。

 

[予約について]予約なしで行きました。待たされることなく入れました。

ポルトガルリスボンのカフェPastelaria Versaillesテーブル席オーダー

 

味・メニュー     3.5 ★★★

たくさんのお菓子が並んでいます。お菓子の名前がわからなければ、カウンターへ言って好きなものをオーダーするとよいと思います。時間帯によって、お菓子やパンが増えるのであまり早い時間に行くとまだカウンターに並んでいないかもしれません。

ポルトガルのお菓子をあれこれ吟味できます。飾り気のない地元のカフェという感じです。 ケーキや、焼き菓子など種類は豊富です。

3.0 ★★★  
メニュー 4.0 ★★★★  
ポルトガルリスボンのカフェPastelaria Versaillesお菓子1
ポルトガルリスボンのカフェPastelaria Versaillesお菓子2

 

コストパフォーマンス 4.0 ★★★★

お菓子3つ、トーストを1つ、コーヒー、紅茶を頼んで、1,000円程度でした。好きなものを選べますし、今回のホテルの朝食は1人1,500円(2人で3,000円)だったので、そちらをやめて好きなカフェで朝食をすることにしました。 結果的に、満足できました。

  

サービス       3.5 ★★★

観光客向けエリアではないので、積極的にサービスしてくることもありませんが、ウェイターの方も丁寧でした。 カウンター前は人の出入りが多いので忙しい雰囲気ですが、テーブル席はゆったりとしています。比較的静かな店内ですので、静かにゆっくりカフェを楽しみたい方にはおすすめです。

 

スタッフ 4.0 ★★★★

 

[その他]対応言語 その他

ポルトガル語

*今回はポルトガル語でオーダーしたので、英語対応については確認できませんでした。

 

ロケーション     4.0 ★★★★

最寄り駅から、徒歩で100m(2分)の場所です。Saldanha駅を出てすぐです。大通りを挟んでマクドナルドの正面にあります。

 

わかりやすさ 5.0 ★★★★★

 

 

タビまとめ

満足度        3.8 ★★★

観光エリアから少し離れています。カフェの周辺に観光スポットがないので、「観光のついでに行く」という場所ではないのが難点です。ただし、メトロの駅を出てすぐなので、行ってみたいという方(この付近に滞在する方、またリスボンに住んでいるという方)にはおすすめします。

特に、古い雰囲気のカフェが好きという方にはおすすめです。新しい現代風のキレイなカフェもいいですが、老舗カフェには昔ながらの独特な雰囲気が漂っています。その土地に暮らす人々の日常のなかに在るカフェはなんとも言えない味わい深さを感じます。

www.tripadvisor.jp

*内容は、利用日時点の情報になります。利用時に、価格やメニューが変わっている可能性もあります。詳しくは、お店にてご確認ください。