tabilo:タビーロ

海外を旅する。海外に住む。

ハンガリー・ブダペスト「超格安!1泊¥6,000円代4つ星ホテルに宿泊」【海外ホテル/Booking.com予約】評価4.2 ★★★★


ホテル滞在レポート(Booking.comホテル予約) inハンガリー・ブダペスト(海外編)

今回は、ハンガリー・ブダペストを訪れました。ヨーロッパで格安旅行がしたい方には、ハンガリー・ブダペストはおすすめです。街もそれほど大きくないので、ゆったりと観光することができます。ドナウの真珠とも呼ばれるブダペストの景色を楽しんだり、ハンガリーは温泉地としても有名で、ヨーロッパの温泉文化を楽しむことができます。また、ブダペストはグルメな街でもあります。世界三大貴腐ワインと呼ばれるトカイワインや、世界三大珍味のフォアグラを破格の値段で食べることができます。カフェなども多く、150年以上続くパテスリーの名店もあります。

 

それでは、【ホテル】(booking.comで予約)の滞在レビューをしていきたいと思います。 

 

ハンガリー・ブダペスト

今回、滞在したのがこちら!

Hotel Memories Budapest

ハンガリー・ブダペストにある、こちらのホテル。ハンガリーはなんといっても物価の安さが魅力です。ホテル価格もヨーロッパ旅行の中ではかなり抑えられるので、格安旅行をしたい方にはおすすめです。

 

Booking.com

ハンガリーブダペスト Hotel Memories Budapest

Hotel Memories Budapest

 

部屋         4.0 ★★★★

今回は、2人用(ベット1台)の部屋に宿泊しました。広さはそこまでありませんが、清潔感があります。朝食付きで、24時間フリードリンクも利用できます。

 

[その他]朝食 ◯あり(朝食込み)/WiFi ◯あり/ エレベータあり

ハンガリーブダペストのホテルHotel Memories Budapest 朝食1
ハンガリーブダペストのホテルHotel Memories Budapest 朝食2

 

清潔感・快適さ    3.8 ★★★

部屋の広さはそこまで広くありませんが、清潔感があります。お昼ごろ部屋を出た日もきちんとベッドメイクがされていました。シャワーブースが少し狭めです。 

 

部屋 4.0 ★★★★  
広さ 3.0 ★★★  
お風呂・シャワー 3.0 ★★★ シャワーのみ(狭め)
トイレ 4.0 ★★★★  
WiFi 4.0 ★★★★  
静かさ 5.0 ★★★★★  

 

ハンガリーブダペストのホテルHotel Memories Budapest バスルーム1
ハンガリーブダペストのホテルHotel Memories Budapest バスルーム2



 

コストパフォーマンス 5.0 ★★★★★

かなりコストを抑えられるのが高ポイントです。 

ハンガリーは、他のヨーロッパ諸国と比較して5つ星ホテルも安いので、普段は泊まりにくい高級ホテルに泊まってみるのもおすすめです。

 

今回のBooking.com ¥6,383/ 泊[ ¥ ] ¥3,191/1人あたり

 

[参考データ]ハンガリー・ブダペスト周辺ホテル(2019年2月Google調べ)

 

3つ星ホテル 最低 ¥5,445/ 泊[ ¥ ] ¥2,723/1人あたり
 
5つ星ホテル 最低 ¥14,120/ 泊[ ¥¥ ] ¥7,060/1人あたり

 

*宿泊費(ホテル代)が高い都市、宿泊人数が多い旅行、宿泊期間が長いほど、Airbnbはお得になります。(詳しくは、別の記事で書きます。)

*海外旅行では、基本的に部屋単位での価格が一般的です。このブログでの基準は、¥10,000/ 泊(部屋/ 2名)以内 をお得感のある基準値にしています。

 

サービス       4.0 ★★★★

 サービスも問題なく、荷物預かりサービスもあります。

夜遅くまで利用できるフリードリンク(コーヒー・カフェラテ・紅茶・ジュースなど各種)や無料の軽食もあり、この値段にしては満足できるホテルだと思います。

 

スタッフ 4.0 ★★★★

 

[その他]対応言語 英語/荷物預かり ◯あり/その他サービス ◯あり

 

ロケーション     4.0 ★★★★

最寄り駅(Astoria M)から、徒歩で300m(4.0分)の場所です。周辺には、ドハーニ街シナゴーグがあります。空港バス100Eのバス停からも徒歩圏で、観光向きの立地です。周辺には多くのレストランやカフェもあり、老舗New York Cafe(Hotel)も徒歩で10分ほどの場所にあります。

 

わかりやすさ 3.0 ★★★

 

 

 

タビまとめ

満足度        4.2 ★★★★

価格(安さ)と立地が満足度高めのホテルでした。空港からのアクセスと観光エリアへのアクセスの両方を兼ね備えたホテルでした。一般的なホテルですが、安くても清潔感があり、宿泊コストを抑えるにはぴったりのホテルだと思います。

 

*滞在内容は、宿泊日時点の情報になります。予約時に、価格や物件の条件が変わっている可能性もあります。詳しくは、サイトにてご確認ください。*評価・レビュー内容は、あくまでも一個人の感想になります。ご了承ください。