tabilo:タビーロ

海外を旅する。海外に住む。

スペイン・バルセロナ「ニューイヤーカウントダウンに最適なホテル」【海外ホテル/Booking.com予約】評価4.3 ★★★★


ホテル滞在レポート(Booking.comホテル予約) inスペイン・バルセロナ(海外編)

今回は、スペイン・バルセロナの【ホテル】(booking.comで予約)の滞在レビューをしていきたいと思います。 

 

スペイン・バルセロナ

今回、滞在したのがこちら!

B Hotel

スペイン・バルセロナのスペイン広場近くにある、こちらのホテルです。バルセロナの滞在では、カタルーニャ広場あたりに泊まると周辺の観光スポットへのアクセスがしやすいのですが、スペイン広場付近もニューイヤーカウントダウンが行われるので、イベントに合わせて滞在する場合や空港からの移動を最小限に抑えたい方にはおすすめです。

 

Booking.com

スペインバルセロナB Hotel外観

B Hotel

 

部屋         5.0 ★★★★★

今回は、2人用(ベット1台)の部屋に宿泊しました。ベッドも広く、部屋もゆったり広めなので、快適に過ごすことができます。

 

[その他]朝食 ◯あり(朝食込み)/WiFi ◯あり/ エレベータあり

スペインバルセロナB Hotel部屋

 

清潔感・快適さ    4.3 ★★★★

トイレやバスルームも綺麗で、快適に過ごすことができます。最上階にはプール、バーも備わっています。また、1階ロビー横にはスターバックスが併設されていました。動画再生しても問題ないインターネット環境も備わっています。

ただし、低層階の道路側だと少し外の音が気になるかもしれません。

 

部屋 5.0 ★★★★★ とても清潔
広さ 4.0 ★★★★ 十分
お風呂・シャワー 5.0 ★★★★★ バスタブ付き
トイレ 4.0 ★★★★  
WiFi 5.0 ★★★★★ 問題なし
静かさ 3.0 ★★★ 道路の音あり

 

スペインバルセロナB Hotelバスルーム

 

コストパフォーマンス 3.0 ★★★

バルセロナの年末年始は全体的にホテル代金がかなり上がります。バルセロナで新年を迎えたい方は早めにホテルを予約することをおすすめします。

 

今回のBooking.com ¥20,103/ 泊[ ¥¥¥ ] ¥10,052/1人あたり

 

[参考データ]スペイン・バルセロナ周辺ホテル(2019年2月Google調べ)

 

3つ星ホテル 最低 ¥7,793/ 泊[ ¥¥ ] ¥3,897/1人あたり
 
5つ星ホテル 最低 ¥24,917/ 泊[ ¥¥¥¥ ] ¥12,459/1人あたり

 

*宿泊費(ホテル代)が高い都市、宿泊人数が多い旅行、宿泊期間が長いほど、Airbnbはお得になります。(詳しくは、別の記事で書きます。)

*海外旅行では、基本的に部屋単位での価格が一般的です。このブログでの基準は、¥10,000/ 泊(部屋/ 2名)以内 をお得感のある基準値にしています。

 

サービス       5.0 ★★★★★

新年には、朝食でシャンパンをいただくことができました。

 

スタッフ 5.0 ★★★★★

 

[その他]対応言語 英語/荷物預かり ◯あり/その他サービス ◯あり

 

スペインバルセロナB Hotelシャンパン
スペインバルセロナB Hotel朝食1
スペインバルセロナB Hotel朝食2
スペインバルセロナB Hotel朝食3

 

ロケーション     4.0 ★★★★

スペイン広場から近いので、このエリアで観光したい方にはおすすめです。

今回はバルセロナのニューイヤーカウントダウンイベントに近いホテルとしてこちらを選びました。ホテルの部屋から花火を見ることはできませんが、すぐ近くの広場でカウントダウンのイベントが行われるので、とても便利な立地です。

バルセロナでの滞在時間が短い時には空港バスも最寄りから出ているので、荷物が多い場合には、このあたりのホテルを利用するのもありかと思います。メトロの駅がすぐ近くなので、他の観光スポットへのアクセスも良好です。

最寄り駅から、徒歩で100m(2分ほど)の場所です。周辺には、スペイン広場からすぐの場所にあり、ショッピングモール、駅、カフェ、レストランなども近くにある便利な場所です。空港行きのバスもすぐ近くから出ています。

 

わかりやすさ 5.0 ★★★★★

 

スペインバルセロナ・スペイン広場のカウントダウンイベント

 

タビまとめ

満足度        4.3 ★★★★

このホテルで年越しをしました。バルセロナのカウントダウンイベントと花火はすぐ近くのスペイン広場で行われます。このイベントの時間帯にはすごい混雑になるなので、すぐ近くのホテルに宿泊すると帰りに混雑に巻き込まれる心配もありません。

 ちなみに、カタロニア バルセロナ プラザ(Hotel Catalonia Barcelona Plaza)もスペイン広場正面のホテルですが、こちらは年末年始料金で一泊3万円を超えてしまうので断念しました。ホテルの部屋から花火が見れたらいいかなと思ったのですが、広場に面している部屋は限られているので、カウントダウンのときだけ外に出て雰囲気を味わうのも悪くないかなと思います。

 

バルセロナの観光ですが、時期をずらせるのであれば年末年始を避けて行くほうがおすすめです。周辺レストランは12月31日・1月1日は閉まっているところも多く、普段のように観光できないこともあります。

バルセロナの観光の醍醐味は「グルメ」と言っても過言ではないので、レストランの営業時間確認と予約はしておくことをおすすめします。

 

 

*滞在内容は、宿泊日時点の情報になります。予約時に、価格や物件の条件が変わっている可能性もあります。詳しくは、サイトにてご確認ください。*評価・レビュー内容は、あくまでも一個人の感想になります。ご了承ください。