tabilo:タビーロ

海外を旅する。海外に住む。

はじめまして、ブログ「tabilo:タビーロ」を開設しました


はじめまして、「tabilo:タビーロ」です

いつまでも遊びゴコロを!

はじめまして。

このブログでは、「いつまでも遊びゴコロを!」をテーマに、自分スタイルの旅に出かけ、実際に体験した旅の様子をありのままにお伝えしていきます。

 

例えば、
  • コスパのいいホテル選び
  • 話題の民泊「Arbnb(エアビー)」滞在レポート
  • 現地在住の人のオススメレストラン 
など

自分でプランを立てて旅するのが好きな方のために、リアルな旅情報をアップしていきます。

 

ブログライター WRITER

20代後半から、夫婦で海外生活を始めました。
30代に突入したので、アウトドアな大人の遊び方やゆったりとした旅の過ごし方も模索していきます。本気で遊べるオトナになりたいと思っています。続きを読む…

 

旅スタイル STYLE

こんな旅スタイルに共感してもらえる方に響く旅ブログを目指します。

自分で選び、自分でつくる旅

ホテルもフライトも旅ルートも時間をかけて「気に入ったもの」を自分で選びたい。なぜなら、自分の旅だから。趣味は、旅のリサーチです。

 

お金はメリハリをつけて

基本的に、タクシーやホテルの送迎は使いません。だって、それを節約するだけでもっと美味しいものを食べれちゃうから。

メトロやバス、トラムに乗って、その街の情景、音、空気感を味わいます。

 

観光本のレストランは後回し

「観光本、観光雑誌のレストラン」失敗はない。でも、これは最後の手段。

なぜなら、「観光本、観光雑誌のレストラン」は観光客だらけ。これでは、旅気分が台無しです。

できる限り、現地の人のおすすめや穴場スポットを攻めます。

 

海外に出て、日本を"もっと"好きに

とはいっても、「日本ってやっぱりすごい。」というのも本音。

外に出て、初めてわかった「日本のスゴさ」がたくさんあります。

そんな日本を愛する海外在住者のひとりとして、海外在住者の方にもタメになる情報、海外生活を少しだけランクアップする情報も発信していきます。

 

フォロー  FOLLOW

tabilo:タビーロの読者登録

ブログの更新情報をお知らせします。

tabilo:タビーロのTwitterFacebookInstagramも更新予定!

TwitterFacebookではブログ更新情報のほか、記事に載らない旅のつぶやきを、Instagramでは旅先の風景を切り取ってアップしていきます。こちらもよろしくお願いします。