tabilo:タビーロ

海外を旅する。海外に住む。

イギリス・バース「カウンターキッチン付きの素敵なロフト」【海外ホテル/Airbnbエアビー】評価4.6 ★★★★


Airbnbエアビーに泊まってみた! inイギリス・バース(海外編)

今回は、先日滞在したイギリス・バースの【Airbnb(エアビー)】物件の滞在レビューをしていきたいと思います。 

 

イギリス・バース

今回、滞在したのがこちら!

Dream Stays Bath - Loft Central

イギリス・バースにある、こちらの物件。ホテルが提携している物件(部屋)で、ホテルのようなサービスを受けることが出来ます。期待以上の満足な部屋でした。

 

部屋         4.0 ★★★★

まるまる貸切の物件です。
寝室が2部屋、ベットは全部で3台あります(シングル2台、ダブル1台)。リビングにゆったりとしたソファもあり、5人まで宿泊可能です。お風呂・シャワーは1箇所です。

[その他]キッチン ◯あり/洗濯機 ◯あり/WiFi ◯あり/ 階段のみ

イギリスバースのアエビー ベッドルーム1

イギリスバースのアエビー ベッドルーム2

MEMO

部屋までの移動には階段があり、階段の幅が狭めです。小さなお子さま連れや、体の不自由な方、年配の方にはあまりおすすめできません。
寝室では、階下や周辺の音や揺れが少し気になるかもしれません。

 

清潔感・快適さ    4.0 ★★★★

バースの中心エリアに位置し、綺麗な物件です。バスタブ付きで、水や炭酸水、紅茶のほか、ネスプレッソまで用意されていました。

 

部屋 4.0 ★★★★ 部屋まで階段のみ
広さ 5.0 ★★★★★ 4〜5名に十分な広さ
お風呂・シャワー 5.0 ★★★★★ バスタブあり
トイレ 5.0 ★★★★★ 清潔、ユニットバス
WiFi 3.0 ★★★ 場所によって弱い
静かさ 2.0 ★★ 階下の音や揺れ、外の声など

 

イギリスバースのAirbnbエアビー キッチン
イギリスバースのAirbnbエアビー バスルーム

 

コストパフォーマンス 4.0 ★★★★

価格だけ見ると高く感じると思います。正直、「超コスパのいい物件!」というわけではありません。

ここは、人数が多いほどお得です。ただし、5名まで宿泊できる物件なので、大人5名で宿泊して割り勘にした場合、¥5,364/1人あたり になります。グループ旅行をお考えの方には、おすすめしたい部屋です。

今回は3名での宿泊だったので、2部屋分ホテルを取るならこちらでもいいかなと思い、Airbnbを選びました。今回は3人で贅沢すぎる広さでした。

 

今回のAirbnb ¥26,818/ 泊[ ¥¥¥ ] ¥8,939/1人あたり

 

 

[参考データ]イギリス・バース周辺ホテル(2018年9月Google調べ)

 

3つ星ホテル 最低 ¥11,602/ 泊[ ¥¥ ] ¥5,801/1人あたり
 
5つ星ホテル 最低 ¥16,464/ 泊[ ¥¥¥ ] ¥8,232/1人あたり

 

*宿泊費(ホテル代)が高い都市、宿泊人数が多い旅行、宿泊期間が長いほど、Airbnbはお得になります。(詳しくは、別の記事で書きます。)

*海外旅行では、基本的に部屋単位での価格が一般的です。このブログでの基準は、¥10,000/ 泊(部屋/ 2名)以内 をお得感のある基準値にしています。

 

MEMO

バースは、市街地(観光の中心エリア)の評価の高いホテルは、どこもかなり高めです。

 

サービス・連絡    5.0 ★★★★★

予約リクエスト後、24時間以内に返信が来ました。ホテル提携している物件で、対応も早くとても安心感があります。
予約はもちろん、バースの観光案内やおすすめレストラン情報など、案内が充実しています。荷物も預けることができ、チェックインの際には事前に部屋まで運んでくれました。

 

オーナー 5.0 ★★★★★

 

[その他]対応言語 英語/案内 ◯あり/荷物預かり ◯あり/その他サービス ◯あり

予約完了後、バースの観光案内やおすすめレストランなどの情報をもらうことができました。提携先ホテルで荷物を預かってもらうことができます。別料金になりますが、提携先ホテルで朝食サービス、貸切ホットバスタブ、シャンパンなど利用できるようです。

 

チェックイン     5.0 ★★★★★

ホテルのフロントの方がとても温かく迎えてくれます。部屋への案内や、鍵の使用方法など丁寧に教えてくれるので、安心感があります。

[チェックイン方法]鍵受取り(柔軟)

 

スムーズさ 5.0 ★★★★★

 

ロケーション     5.0 ★★★★★

バース中心地に位置し、観光名所Roman Bath(ローマン・バス)まで徒歩5分程度の好立地です。

最寄り駅から、徒歩で800m(12.0分)くらいの場所です。周辺には、カフェ、レストラン、バーなど中心地にあるので、なんでもあります。Bath Spa駅からバスも利用できますが、1駅なので歩ける距離です。

 

わかりやすさ 5.0 ★★★★★

 

MEMO

バースは、市街地(観光の中心エリア)を離れると公共交通機関が少ないです。バスかタクシーで移動することになるので、中心地に泊まって徒歩で移動することをおすすめします。

 

安全・治安      5.0 ★★★★★

バース中心地にあり、徒歩圏内に周囲も遅くまで空いているレストランやバーもあります。

今回滞在したAirbnbの物件があるのは、市街地(路地)エリアです。人通りは、それほど多くありませんが、大通りにほど近い路地にあります。レストランやバーが近いので夜間のほうが少し人通りがありました。

 

物件セキュリティ 5.0 ★★★★★

 

タビまとめ

満足度        4.6 ★★★★

観光の中心地にあり、かなり満足度の高い部屋でした。Airbnb(エアビー)の紹介写真通りの素敵な部屋です。

ちょっと値段は高めですが、高評価のホテルはかなり高いので、それと比較するとコスパのよい部屋だったと思います。

スタッフの方も丁寧でとても優しく、チェックインがスムーズで安心感がありました。特にリビングスペースが広く、開放感もあり、キッチンも充実していて、とても満足できました。

*滞在内容は、宿泊日時点の情報になります。予約時に、価格や物件の条件が変わっている可能性もあります。詳しくは、サイトにてご確認ください。

*評価・レビュー内容は、あくまでも一個人の感想になります。ご了承ください。